SSブログ

18きっぷde関西遠征~前夜祭~ [JR東日本]

本格的に更新再開?ですw
冬休み終わっちゃいました(´・ω・`)


冬休みはこんな生活してました↓。さすがに出掛けすぎましたかね…w
ふゆやすみ_R.jpg
ちなみにペイントで作りました(






では本編です。


12月23日、南武線高架化による運用変更が発生しました。

というわけで「府中本町」幕を拝むため出撃!

ちなみに撮影後はそのまま登戸→小田急で小田原でムーンライトながらに乗車です(^_^;)

…というわけで関西遠征前夜祭と名付けましたw




最寄駅から登戸までの切符を握りしめいざ出陣。

大回りで東京駅に寄り、関西でお世話になる知り合いのために東京ばな奈を購入w

リュックに詰め、中央線で立川へ。

奥多摩そばで普通のかけそばを食べ、早すぎたので待合室でくつろいでからいざ南武線へ!西国立で撮影します。

ちなみに奥多摩そばは「おでんそば」が有名ですが、高かったのでやめました(


我孫子の唐揚げそば食いてえええええええええええ


…ではご覧くださいw


IMG_9631_R.jpg
キター(゜∀゜)ー!!

同業さんと4ケタ運番期待してたんですが…残念w



IMG_9677_R.jpg
2本目は0番台来ましたが被り…いや、並びです!(キリッ



IMG_9736_R.jpg
でも何とか抜けました♪

違和感がないのはきっと武蔵野線のせい(

そして移動。


IMG_9807_R.jpg

スナップっぽく撮ろうとした結果がこれだよ!!

しかしISO12800...すごい時代になりましたねぇ(^_^;)


西国立でご一緒したけーすけ氏、かまぼこ氏、その他の方お疲れ様でした。



かまぼこ氏とけーすけ氏は府中本町まで向かうようですが、僕は谷保で下車。
真っ暗ですが撮影します(^_^;)



IMG_9834_R.jpg

逆方向ですが列番「M」なので撮影。
ちなみに南武線は普段は「F」ですから貴重な写真です♪



IMG_9864_R.jpg
本番。
真っ暗なのは想定内w。心配してた幕白飛びがなくて良かったです(*´∀`*)



IMG_9902_R.jpg
※トリミング済み

逆側も。
バルブで構図ミスってどういうことですか()

あ、ちなみに前回までの写真はほぼコンデジでの撮影だったのでほぼ全てトリミング済です(^_^;)
一眼を入手したので、まずはトリミングしなくていい写真を撮ろうという低い目標で頑張っております()

これからはトリミングしたのには正直に明記しますのでよろしくお願いします(



そして来た府中本町行きで分倍河原へ行き、代行バスに乗車。

大回りで振り替え輸送を使うという厄介芸…のはずでしたがあっさり乗れちゃいましたw

「大回り乗車で登戸行こうとしてるんですが…」「あーはいはい。どうぞー。」って感じw

バスはかなりの間隔で走ってるのでガラガラ。快適に過ごせました♪

にしてもこの代行バス、停留所ごとに数人の職員+警備員が立っていて、協力して動かしてる感が半端なかったです(謎


予想していたよりもあっという間に矢野口へ到着。
単線運転中の登戸行きに乗り換え。

IMG_9922_R.jpg
4ケタ運番イイネ!



IMG_9935_R.jpg
気付いたらこんな面撮りを必死にやってたからネタ列車コワイコワイ(



そして登戸へ到着、バルブ大会w



IMG_9976_R.jpg
臨時表示!

IMG_9989_R.jpg
手信号!

もう最高です><




じっくりと撮影した後は小田急の急行電車で小田原へ♪


ーつ づ くー

nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 7

hanamura

私の最寄り駅は武蔵小杉でしたが、離れて6年で激変してますね!

祝本格再開!!「18きっぷde関西遠征」たのしみです。

by hanamura (2012-01-14 09:17) 

あーちゃん&父

hanamuraさんお久しぶりです!
nice!&コメントありがとうございます♪
武蔵小杉に住んでいたんですか?今は横須賀線が通って便利になりましたよー♪
関西遠征、あんまり期待せずにお待ちくださいw
by あーちゃん&父 (2012-01-15 05:58) 

takechan

南武線も高架になったんですか。
小学生の時、分倍河原から谷保まで茶色い南武線に乗って
いとこの家にしょっちゅう遊びに行ったのを思い出します。
by takechan (2012-01-16 22:12) 

ツネヒロ

代行バスには、我等が関東バスも向かいました。乗りたかった……。
僕もあと一ヶ月経ったら遊びまくりですし!
by ツネヒロ (2012-01-17 20:20) 

あーちゃん&父

takechanさん、nice!&コメントありがとうございます♪
今は南多摩ー矢野口と武蔵新城ー武蔵小杉辺りが高架です♪
南多摩ー稲城長沼はまだ下り線だけなのでもう1度府中本町幕が拝めますよー♪

ツネヒロさんコメントありがとうございます♪
代行バスは京王バスだけだったと聞いてましたが…関東バスも出てたんですかw
受験頑張って!終わったら大回りとか行きたいね。(行けない位にバスに忙しくなっちゃいますか?w
by あーちゃん&父 (2012-01-18 17:25) 

けーすけ

撮影お疲れ。
単線運用ナハ50だったら、あの人発狂してただろうね(笑)
by けーすけ (2012-01-19 20:50) 

あーちゃん&父

けーすけ氏どうも。
僕的には1本は209が欲しかったなと思ってます(
by あーちゃん&父 (2012-01-20 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。