SSブログ

再出発 [地方私鉄]

IMG_0463_R.jpg
おかえり三鉄。ここから未来へ。


お久しぶりです。
資金的にも予定的にも厳しかったのですが、これだけは...!ということで北リアス線だけですが行ってきました。

前日、八戸線の最終で久慈入り。道の駅で夜を明かし、宮古行きの1番列車に乗車しました。




IMG_0004_R.jpg
早朝にも関わらず、橋梁から下を見れば旗を振って見送る地元の人...泣きながらシャッターを切りました。
この感動だけでも来た甲斐があったというものです。






IMG_0050_R.jpg
こちらは久慈行き1番列車。車内は満員御礼!









IMG_0270_R.jpg
大勢の人に見送られながら久慈駅を出発する記念列車。ここでも涙が...

跨線橋の上もすごい人でした。後ろから撮りやすい姿勢取ってくれたお姉さん、ありがとうございました!







IMG_0484_R.jpg
1番最初の画像はこの日再開した区間の島越駅。駅前はこんな感じです...
完全復興への道のりは長く厳しいですが、三鉄が全線復旧したということは大きな前進だと思います。







IMG_0222_R.jpg
三鉄全線再開、万歳!
(ちなみに右上は「あまちゃん」の大吉駅長と吉田副駅長です)
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

hanamura

ホント涙でますね。感動しました!
私はまだ行けていませんが、行きたいです。
ウニ、岩牡蠣、ホヤのシーズンは、これからです!
by hanamura (2014-04-08 06:10) 

あーちゃん

あれ、ログインしてるのに画像認証が...後で外しときます

hanamuraさん
立ち会えて幸せでした。行けてよかったです
確かに観光シーズンはこれからですね!賑わうことを願ってます。
by あーちゃん (2014-04-15 03:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぼくのなつやすみ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。